よくある質問


■施術に関する質問への質問&返答■


どのような施術をするのですか?

一般的なカイロプラクティックと言えば、身体全体を調整したり力強く押したり揉んだりして改善しようとしますが、「スペシフィックカイロ路」は首だけの調整でいろいろな悩みを改善する施術をしています。
専用のベッドで横になってもらって、首のズレを手で歪みを調整していきます。
ボキボキやポキポキではなく、一瞬で終わりますので、痛みはありません。

▲このページのトップへ

どのような服装で行ったらいいのですか?

普段、着ている服装で大丈夫です。
身体を触ることはなく、首だけしか触らないため、普段着で問題ありません。
ただ、測定や確認で足を上げてもらうことがありますので、タイトなミニスカートはなるべくご遠慮ください。
※施術後にベッドで40~60分寝ていただくので、強い香りの香水はご遠慮ください。

▲このページのトップへ

施術時間は何分かかりますか?

初回はカウンセリングに時間がかかりますので1時間30分~2時間かかります。
【初回の場合】
カウンセリング・説明・測定・確認・・・50~60分
施術後の首の安定のためにベッドで安静・・・40~60分

【2回目以降】
1時間~1時間30分になります。

▲このページのトップへ

何回通えば改善しますか?

状態などで個人差がありますが、痛みやしびれを改善するのに、「スペシフィックカイロ路」では2週間の間隔で計4回の施術を目安としています。(約2ヶ月間)
なぜなら、筋肉の生まれ変わりが2ヶ月だからです。

▲このページのトップへ

どのくらいの頻度で通えばいいですか?

2週間に1回の間隔で通っていただいてます。
それは、首を施術することによって、体がすごく眠くなったり、鼻水がすごく出てきたりと、施術後から2週間で、好転反応=自然治癒力が出てきます。
状態が改善する段階で起こってくる状況です。
好転反応とは、背骨がもとの状態に並んでくるときに起こる身体反射です。

▲このページのトップへ

施術効果はどのくらいの期間もちますか?

状態によって個人差がありますので、あくまで目安ですが、始めのうちは1~2週間程度ですが、4回以上長く通えば1ヶ月以上とどんどん効果期間が長くなってきます。
これは首の頚椎のズレを整える施術を行うので、身体のバランスが取れはじめ、自然治癒力が高まるためです。

▲このページのトップへ

首の施術って痛くないんですか?

「スペシフィックカイロ路」の施術は、身体に負担が掛からないソフトタッチの刺激で施術をしています。
なかには、気持ちよくて、寝てしまうお客様もいるくらいの優しい施術をやっています。
痛気持ちよく感じるくらいのストレッチをしていますので、ストレッチあとは、爽快感があるとお客様にもよく言われます。

▲このページのトップへ

整体やカイロに通ってたけど、効果がないです…

「スペシフィックカイロ路」は、体の中心である首の骨の調整を行うので、体の中から改善していきます。
痛みやコリには、痛いところでなく身体のどこかに必ず原因があります。
その原因は首の頚椎のズレにあるとスペシフィックカイロでは考えています。
ですので、今までとは全く違ったアプローチで施術を行い改善を図っていきます。
よく分からないことなどあれば、お気軽にお問い合わせください。

▲このページのトップへ

強い力で押さないと効いた気がしないのですが…

強い力で押すと、かえって他の筋肉や骨を触ってしまうので、余計な負担を与えてしまいます。
大事な首ですので、最小限の力で施術をしています。
強い力をお望みでしたら、他のマッサージ店などをオススメします。

▲このページのトップへ

妊娠中は施術を受けても大丈夫ですか?

はい。大丈夫です。
「スペシフィックカイロ路」は、生まれたばかりの赤ちゃん~お年寄りの方まで施術を受けていただくことができます。
「スペシフィックカイロ路」の施術は、お腹周りは一切触らず、首だけの施術になりますので、妊娠中でも問題ありません。
いつでも、ご来院ください。

▲このページのトップへ

産後どのくらいから受けられますか?

「スペシフィックカイロ路」にあなたが来店できる時期になれば、いつでも大丈夫です。
産後の時期は、気にすることはありません。
いつでも、ご来店ください。

▲このページのトップへ

生活習慣や日常生活などのアドバイスはありますか?

はい。させていただいてます。
施術を受けられた方は、効果を長続きさせたいので、軽いストレッチや姿勢などのアドバイスをさせていただいています。
よくお客様からも、体に酸素を取り入れるために「運動や深呼吸について」質問があるので、ご説明させていただいてます。

▲このページのトップへ

施術後、揉み返しは大丈夫ですか?

筋肉をマッサージする訳ではありませんので揉み返しは、ありません。

▲このページのトップへ


■施術費用に関する質問&返答■


施術費用はどの位ですか?

初回が8,000円です。
初見の測定・確認で3,000円、施術料金で5,000円をいただいています。
2回目から施術料金の5,000円のみになります。
期間がどれだけ空いても2回目以降は施術料金の5,000円のみですので、ご安心ください。

▲このページのトップへ

健康保険は使えますか?

民間療法なので、保険の適応外です。

▲このページのトップへ

クレジットカードは使えますか?

申し訳ありません。「スペシフィックカイロ路」ではクレジットカードは使えません。
なぜならお金には、私たちが一生懸命に働いた「対価」という価値があります。
この価値を直接手渡しで交換することにより、お客様との信頼関係を深く築いて行きたいと思っているからです。
目に見え、自分の手で価値を交換して信頼を深めていく。
更には、現金をいただくことで私の覚悟が決まるからです。
クレジットカードでは、得ることができないものです。

▲このページのトップへ

なぜ、施術料金が5,000円もするのですか?

理由は、九州に5台しかないドイツ製の測定機器「アムサット」を導入しているからです。
なんとなく調子の悪い状態を、今話題の言葉で言うと「未病」という表現になります。
この測定機器では、そのまさしく「未病」という状態を測定してくれる機器です。
「スペシフィックカイロ路」は、状態の改善だけではなく、予防にも力を入れています。
病気になる前の不安に思っている段階で「自分の体の中を目で見てもらいたい」という想いから導入しました。
首の施術専門カイロで、ドイツ製の測定機器「アムサット」を取り入れている整体やカイロは九州でも5店舗と非常に少なく、首を施術する高度な技術と確かな測定機器を用いることから施術料5,000円をいただいています。

▲このページのトップへ

なぜ、初見料が3,000円もするのですか

お客様の情報が全くない白紙状態で測定や確認をするので、その情報をより正確に知るために測定の時間が30分程度かかります。
【測定・確認の項目】

  • カウンセリング(生活習慣・幼少期からの病気・ケガ)
  • 姿勢測定機で姿勢チェック
  • 九州に5台しかないドイツ製の測定機器「アムサット」
  • 手足の長さ、足の上がり
  • 頚椎の角度測定
  • 首の筋肉の確認

特に、カウンセリング・首の筋肉の測定・確認には時間をとって徹底的に調べて行きます。

▲このページのトップへ


■予約に関する質問&返答■


予約は必要ですか?

はい。「スペシフィックカイロ路」は、完全予約制になります。
それはお客様が同じ時間帯に重なってしまいますと、お待たせすることになりますので、完全予約制になっております。

▲このページのトップへ

当日でも予約は取れますか?

はい。予約の時間帯が空いていれば大丈夫です。
まずは、ご確認のためご連絡ください。

▲このページのトップへ

予約はどうやってとればいいですか?

電話での予約をお願いします。
なぜなら、電話での予約ですと、予約状況を即答できるからです。
お客様に予約状況を即答できないと、その間お待たせすることになるからです。
ですので、予約はお電話で「お名前」と「ご希望の時間帯」をお伝えください。

▲このページのトップへ

何時まで受付けしてるの?

当日の施術は夜7:00まで受け付けています。
前日までにご連絡を頂ければ、夜8:00まで受付ができますので、なるべくお早めにご予約下さい。

▲このページのトップへ

仕事が遅いのですが時間外の施術はしてもらえますか?

緊急の場合や時間の都合がつかない場合は、一度ご相談ください。

▲このページのトップへ


■「スペシフィックカイロ路」に関する質問&返答■


女性一人でも安心して施術を受けられますか?

はい。女性の施術者ですので安心して受けていただけます。
もし、心配でしたらお友達を連れてこられても大丈夫です。

▲このページのトップへ

一人では不安なので家族や友人と一緒でもいいですか?

はい。大丈夫です。
むしろ家族や友人と一緒に来ていただいた方が、体の歪みのチェックなど一緒に確認できますので、ぜひご一緒にご来店ください。

▲このページのトップへ

車で行って駐車場はありますか?

近くにコインパーキングがあリます。
「スペシフィックカイロ路」の駐車場としては、常設しておりませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。
「車で来ました!」と言っていただければ、施術時間分の駐車料金をお支払いします。

▲このページのトップへ

子供と一緒に行っても大丈夫ですか?

はい。大丈夫です。
特にキッズスペースなどは準備していませんが、誰かにお子様を預けようとすると心配になり変なストレスがかかります。
一緒に来店していただくと、そのようなストレスもかからなくて済みますので、ぜひご一緒にご来店ください。

▲このページのトップへ

どのような人が施術に来ますか?

事務職やデスクワークをされている方が非常に多いです。
30~40歳台の女性が70%くらいの割合を占めています。
事務職やデスクワークの仕事の方が多いからか、運動不足の方が多いです。
状態は、肩こり・頭痛・腰痛・歯の噛み合せのズレ・O脚・四十肩・五十肩が多い傾向です。
主婦の方が腰痛・四十肩・五十肩。
OLさんが肩こり・頭痛・腰痛・歯の噛み合せのズレ・O脚。
手足のしびれなどの状態もも高齢者に多いです。

▲このページのトップへ

他の整体やカイロとの違いは何ですか?

「スペシフィックカイロ路」は首だけの調整でいろいろな状態を改善する施術をしています。
一般的なカイロプラクティックと違うのは、全身を押したり揉んだりすることは一切なく、首だけの施術で改善していくことです。
また、九州に5台しかないドイツ製の測定機器「アムサット」を導入して、なんとなく調子の悪い状態の「未病」という状態を測定してくれる機器を使っていることです。

▲このページのトップへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加